So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆうきみちプロ [雀士紹介]

今日初めて優木美智プロに会いに雀荘へ


優木美智プロ


超~美人。あどけない。

美智
『美しく賢い子に育ってほしい』
ご両親の気持が込められたとてもいい名前です。

3人姉妹の二女。
3人のなかで一番お父さんと仲がいい。
お父さん大好き。
ご両親に可愛がられて育ったそうです。



麻雀の腕もなかなかいい。
こっちがリーチしても、諦めずに降りずに果敢に攻めてくる。
優木プロのリーチすれば裏ドラがよく乗った。

本当に麻雀にも愛されている雀師。
今日は6、7局のうち5局ほどトップを取られた。

先制リーチをしても全く勝てる気がしなかった。
久しぶりに気分が悪くなる麻雀をしたもんだ。


【オーラス。親番。跳ねツモでトップ逆転のラス目】
一一二二三四四五赤五七八⑥⑦
ここからチンイツへまっしぐらの打⑥

対面から五が出るも、軽くスルーしてしまった。
2、3巡後、対面が打三後に、打六。

親っぱねを軽く逃した後に、優木プロのリーチ。
3、6でスジで捕まったので、打一の降り振り込み。

【親番。ドラ6。3着目】
一一二二三四四赤⑤66778 ツモ三で打赤⑤リーチをかけるも
優木プロが上家に打7で振り込み。

優木プロは小生の高め8の暗刻含みのスッタンのテンパイ。
赤5を見せながら『あたりですか?』とかわいく小生に聞いてきた。

アウトです。。。

リーチせず、ダマで構えるか、赤⑤待ちが正解だった。
(優木プロが⑤をツモ切りしたので)


優木プロに全くいいところ見せられないまま終わってしまった。




優木プロは小動物系です。
おやつを両手で持って可愛く食べる仕草がとてもよく似合います。

ずっと前から優木プロに会ったら、こんな写真撮りたかったのです。

おやつは近所のデパ地下で買った栗饅頭です。w

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。