So-net無料ブログ作成
検索選択

天和に北の暗刻がある [麻雀]

麻雀漫画、麻雀指南書などに描かれている天和の和了牌に
北の暗刻がある。

小生が過去に和了した天和にも北の暗刻があった。

天和の和了形を見直ししてください。
北の暗刻がありますよ~

なぜかは分かりません。スーパーオカルトだと思う。

Go Standard(上野) | まぁじゃんぱたーん(府中) [フリー雀荘]

またまた新規客として、雀荘を開拓してきました。
もう何件目はカウントは不可能・・・w
小生にとって新規店なのに、過去に別のお店で対戦したことある人と会ったりもする。

http://go-standard.mond.jp/

点5のお店。
お店に入ったときアルバイト女性店員を見て止まった。
なんか良く分からない感覚に襲われた。
ルール説明(このお店ではルー説と言っていた)を受けて、
お預かり3000円を支払ったときに思い出した。
新宿のfairyで対戦したときに、下家に座っていた女性だ!!!

赤5、赤五、赤⑤に加え、青⑤もあった。
赤牌は面前のみ祝儀で、青⑤は鳴いても祝儀2枚。

ここではトップを取れず、2ラスを引いたが
祝儀のおかげで、ゲーム代込みで4100Gのマイナスで済んだ。




5/6(火)の話。

味スタでサッカー観戦。
アウェイ席で名古屋グランパスの応援。
1点のみで宿敵FC東京を倒したが、すっきりしない。

即効府中に行ってまーじゃんぱたーんに行く。

http://www.mj-pattern.jp/futyu/index.html

エントランスは如何わしいお店丸出しです。w

ここは赤牌は⑤が2枚、五と5は一枚ずつ。
55000点コールドルール。

某雀荘のメンバーをやっていたS氏に声をかけられた。
「tomatさんじゃないですか~」
ここに移籍してメンバーをやっていた。

下家のお客さんも
「麻雀は久しぶりだ~」
と言っていた。
また、小生のことを某雀荘で対戦したことあることを覚えてくれていた。
麻雀界はとても狭いと感じる。

今日はツキについて55000点超えのトップは2回。
赤牌、ドラも良く引いた。。
3-2-0-1の+9650Gで帰宅した。
ひさしぶりに新規店で勝った。

ここは4月1日にオープンしたてのほやほやのお店。
とてもキレイなので女性にもお勧めできます。



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。